名古屋銭湯ファンに100の質問


 日頃銭湯を愛好している方にお尋ねしてみたい質問100。
ひょっとしたら銭湯を経営されている方にお役に立つ答えが出てくるかもしれません。
是非この質問の答えをメールしてください。 HPにて紹介させていただきたいと思います。
もし数がある程度以上になりましたら統計を取ってみたいと思います。


1.あなたの銭湯歴を教えて下さい。

2.貴方が銭湯好きになった、あるいは行くようになったきっかけは何ですか?

3.あなたの住んでいる所から最寄の銭湯までの所要時間は大体どのくらいですか?

4.どのくらいの頻度で銭湯へ行きますか?

5.一番好きな銭湯はどこですか?(上位3件お願いします)

6.それらの銭湯のどんな所が好きですか?

7.銭湯の近くに住みたいと思いますか?

8. いつも行く決まった銭湯はありますか?

9.銭湯へは主に何で行きますか?(交通手段)

10.銭湯のどんな所に魅力を感じますか?

11.銭湯のどんな部分を改善したらいいと思いますか?

12.銭湯のライバルは何処だと思いますか?

13.何故ライバルだと思うのですか?

14.銭湯以外で特に好きな場所は何処ですか?

15.何故その場所が好きですか?

16.あなたの嫌いな場所は何処ですか?

17.何故その場所が嫌いなのですか?

18.あなたが小さい頃の銭湯に対するイメージは?

19.共通入浴回数券を使ってますか?

20.銭湯へ行く時の交通手段は何が多いですか?

21.あなたがオススメのヒゲソリのメーカーは?

22.カウンター派?それとも番台?

23.風呂上りにドリンクは飲みますか?

24.他の地域の人に、名古屋銭湯のこんな所をもっと知って欲しいと思う事は何ですか?

25.ペンキ絵、タイル絵 どちらが好き?

26.スーパー銭湯へ行った事がありますか?

27.名古屋牛乳をご存知ですか?

28.ケロリン桶をご存知ですか?

29.スマック(スマップではありません)をご存知ですか?

30.「ハッチー」というキャラクター(みなしごハッチではない)をご存知ですか?

31.名古屋銭湯を色に例えると何色?

32.それは何故ですか?

33.名古屋の銭湯といえば何を真っ先に思い出しますか?

34.あなたがもし愛知県知事だったら、どの銭湯を文化遺産したいですか?   
   (名古屋に限らず愛知県全域)

35.サウナで許せる上限はいくらまで?

36.石鹸とボディシャンプー、どちらが好き?

37.石鹸と言えば何石鹸?

38.自転車の事を何と言いますか?

39.サウナとラドンミスト、どちらが好き?

40.あなたの好きな風呂上りに飲む牛乳メーカーは?

41.風呂上りに中日新聞が置いてあります。前から読む?後ろから読む

42.もちろんドラゴンズとグランパスのファンですよねぇ???

43.暖簾の切れ目は2本派?3本派?

44.「1010」というをご存知ですか?

45.「7581010」なんて雑誌があったらいいと思いませんか?

46.銭湯の付近にあるものは何をイメージしますか?(建物等)

47.脱衣場ロッカーのカギメーカーといえば?

48.洗髪料金が無くなったのはよいと思いますか?

49.デンキ風呂と薬湯 どちらが好き?

50.カラン(蛇口です)はお湯だけ派? お湯&水のダブル派?

51.名古屋近郊の銭湯で好きなところを教えてください(3件ほど)?

52.洗髪料はあったほうが良い?

53.番台で是非売ってほしいアイテムはありますか?

54.東京型銭湯に行ったことはありますか?

55.東京は好きですか?

56.名古屋以外の銭湯へ行ったことはありますか?

57.もし銭湯が無くなってしまったら世の中にどんな影響があると思いますか?

58.タイルは1枚の面積が細かいほうが味だと思いますか?

59.銭湯は一人で行きますか?

60.1週間に何回くらい銭湯に行きますか?

61.銭湯にトイレがあります。ロールペーパー派?チリ紙派?

62.リンスは使いますか?

63.銭湯に持っていく入浴グッズは?

64.名古屋銭湯のコレは自慢できるというものは何ですか?

65.スーパー銭湯ついてどう思いますか?

66.愛知県には浴場組合のHPがありません。あったら良いと思いますか?

67.浴場組合のHPにはどんな情報があったら良いと思いますか?

68.このHP(ハンター温泉)をどこで知りましたか?

69.銭湯の本や雑誌はお持ちですか?

70.番台に望むことは?

71.温泉と銭湯、どちらかといえばとっちが好き?

72.銭湯に着替えを持っていく?

73.銭湯で売っている小物でこれこそ銭湯だって思うアイテムは何ですか?

74.専用桶とか持ってますか?

75.銭湯の料金は高いと思いますか?それとも安いと思いますか?

76.どうすれば伝統的な銭湯は生き残れると思いますか?

77.今ある銭湯のこんなところは改善して欲しいという点はありますか?

78.あなたはいつ銭湯に行きますか?(例:仕事帰)

79.名古屋で一番好きな区は?

80.刺青のオジサンが入ってきました。どう感じますか?

81.あなたが銭湯に一番よく行く時間帯はいつですか?

82.風呂上りはビール or 牛乳?

83.名古屋の鉄道についてどう思いますか?

84.名古屋の銭湯でやったらいいと思うイベントはありますか?

85.下足箱に靴を入れる?それとも土間に放置?

86.あなたが一番腹立たしく思う悪い入浴マナーは?

87.入浴するとき携帯電話の着信はそのままロッカーに入れる?

88.10年後名古屋の銭湯は何件生き残っていると思いますか?

89.脱衣場は禁煙にすべき?

90.銭湯の貸しロッカーの存在を知っている?

91.銭湯へ持っていくモノで忘れると困るものは何ですか(お金以外で)?

92.今後新しい公衆浴場(スーパー銭湯のぞく)は出来ると思いますか?

93.銭湯を営んでいる方のどんなところが大変だと思いますか?

94.あなたが銭湯に良く行く曜日は?

95.名古屋の入浴マナーをどう思いますか?

96.銭湯にこれがあったら落ち着くというものは何ですか?

97.アパートとマンションどちらが好き?

98.いままで一番応対が良かったと思う銭湯はどこですか?

99.名古屋市内で特に注目している銭湯所在地区はどこですか?

100.最後に、これからの名古屋銭湯に望む事は何ですか?










































































































































































































戻る