喜多山温泉


<DATA>
開店:  16:00
閉店:  22:30
定休日: 月
住所:  守山区小幡2-18-24(向かいにPあり)
電話:  (052)791-7072




調査日:2003/2/5



小さいタイルモザイクの富士山 脱衣場にレトロ感満載。すべてがレトロ。
ちょっとはずれた場所にあり、こじんまりとした古い銭湯にもかかわらず、
お客さん(部活返り?)の若い少年らなど次々とおとずれておりはやっていた。
 風呂場と脱衣場の間の洗い場が名古屋伝統的レイアウトだが、
その横が謎めいた庭になっており、風呂場からも少し見える。
 どのあたりが謎なのかは行って確かめてもらいたい。 

トイレも超レトロでロールではなくチリ紙。まさに「おばあちゃん家」的雰囲気。
曲線を多用した浴槽デザインで、中央の浴槽はひょうたんのような形状をしている。
 男湯入って左側の洗い場は角度がついていて椅子が使いにくいので反対側がオススメ
 貴重品を番台にあるけると貴重品札を渡してくれるが、そのレトロも必見。
「キタ山」の字が多重になっており温泉マークが入る。

当湯正面には駐車場もある。
こちらでは燃料の廃木材などを割ったりして仕込みをしているご主人の姿を
みることができた。 薪を燃やしている銭湯ってなにか懐かしい香りがするような
 気がしているのだが、気のせいだろうか、、

是非訪れてほしい。


戻る