一乃湯

<DATA>
開店:  15:30
閉店:  24:00
定休日: 月
住所: 名古屋市中村区白子町1丁目17
電話:  052-482-3481

調査日:2003/08/21(木)

 この付近には2本の煙突が見える。近くのスーパー「ナフコ」屋上駐車場から確認した。
 このスーパーのすぐ近く。 入り口はさほど近代的でもないが自動ドア。 
入るとすぐ正面にアクリルふたの下駄箱。右側に向くとカウンターがあり、手前が男湯、奥が女湯。 

 脱衣場のロッカーもアクリル蓋、他は名古屋銭湯の基本的レイアウト。浴室側ではなく、
脱衣場の洗い場側にサウナ入り口がある。有料100円。 サウナ出入り口正面には水風呂がある。 

 引き戸をあけて浴室へ。 比較的明るく近代的にリニューアルされている。 名古屋的なセンター浴槽。 
手前が浅く奥が深い。 この浴槽は比較的大きめなので手足を存分に伸ばせる。 突き当たり壁面はM字に凹みがあり、
左側が電気、右がジェット2連になっている。 ジェットの右(男女しきりにそって)はラドン浴。 
温室のようなガラス張りの個室の中に小さい一人用の浴槽がある。 
こちらはややぬるめで水質は今ひとつだったが、こういうものかも。 

 主浴槽は透明度が高くきもちのよいものだった。湯温もぬるくなく快適。 
ここで満足だったのはカランやシャワーの温度や湯量が豊富であったこと。  
特に際立った特長のようなものはないが、毎日利用するにはいい銭湯だと思う。 疲れの取れる銭湯である。

 ドリンクラックはカウンターの前。MEGMILKであった。 フルーツ牛乳90円。 
カウンター左側にちょっとした休憩スペースがある。 駐車場はちょっと東に行くと数台分のスペースがあるので車でもOKだ。

戻る