東効温泉

<DATA>
開店:  15:00
閉店:  24:30
定休日: 水
住所: 名古屋市昭和区鶴舞2-11-5
電話: 052-881-4354

調査日:2003/03/18(火)

 比較的新しい建て方の銭湯。 左側から入り中にカウンタ。丁度カウンタのヨコが入り口。
入ってすぐにドリンクの冷蔵庫がある。調査時手前側が男湯であった。 暖簾をくぐって脱衣場へ。 

 こじんまりとした脱衣場だが、必要なものは全て整っている。 ロッカー今時のものだ。 
中央に椅子がある。 脱衣場に突き出す形の区画があるがここはサウナかと思いきや、
中から確認すると、ミストルームだった。 サウナは突き当たりにある。(無料で本格的。中にTVもある)

浴室だが、男女仕切り側に並ぶ。手前から電気と主浴槽(主浴槽が外壁がわ)浅めの白湯とバイブラ、ジェットのコンビ浴槽が中央、一番奥が水風呂。 特筆すべきはここの主浴槽はとても熱い。
これなら東京人も文句は言うまい。が、、自分には少々熱すぎた。やけどしちゃうくらいに感じるほど。 水をうめさせてもらった。 洗い場は外壁側にならぶ。 天井は山形。 

 毎日通うような生活銭湯に思える。(生活のためにあるのでこの表現もおかしいものだが、、)
管理もよく気持ちよく利用できると思う。 

 脱衣場にとてもかわいい猫がすわっていた。 自動ドアから入ってきたようだ。 
銭湯に猫はなぜかとても似合う気がするのは自分だけだろうか。 すぐに出ていってしまった。
残念、、(私は猫好きです)

隣はここが経営するコインランドドリー ちょっとなつかしい感じのゲーム機もある。
駐車はこのコインランドリーの前へ。

戻る